ニューヨーク日記

こんばんは、いつもありがとうございます。
先週1週間はニューヨークに商品仕入れの為、営業をお休みさせていただきまして、ご用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

ということでNYでのブログを書きます。
飽きたらとばして下さい^^

 

6.26-1
16日の夕方ころJFK空港に到着しました。

NYに来るのは恐らく13年ぶりとかだと思うので、ほぼ全くの素人です。

いきなり成田では、「ESTA」の申請を間違えていて、ESTAを2つも購入してしまった^^;

 

今回は、渋谷のセレクトショップご存知“BIGG WILLIE TOKYO”山さんにくっついて行く感じで同行しました^^

NYの気温は30度超えていて、日本よりも全然暑かったです^^;

 

6.26-2

 

ホテルと言うか、アパートの1部屋に宿泊しました。こじんまりしてるけど、きれいで快適です^^

山さんはベッドで、自分はソファーに寝ます。

そこはなぜかすんなり決まった^^

 

6.26-3

 

到着したその日は、もう夕方の6時位だったのでマンハッタンをうろうろしました。

日がとても長く、夜の8時くらいまで明るい感じです。

 

6.26-4

 

夜ご飯は、チキンオーバーライスです☆

NYに行った人のブログでよく見たことあるので、食べたかったです。

$6ですごい大盛りで味もおいしい^^ほぼマヨネーズの味かな

滞在してた時に食べたご飯はほぼ全部写真を撮ったので、全部紹介します!

 

6.26-5

 

ご飯を食べて10時位かな、山さんに“SLOWBUCKS”のスタジオに連れて行ってもらいました♪

BIGGWILLIEのブログでよく見ていましたが、実際来ると鳥肌立ちました^^

場所も場所だし普通は来れないところなので、感激です。

 

6.26-5.5

 

体育館のように広いところで、みんなバスケしたりゲームしたりサイコロ振ったりしてました^^

 

6.26-6

“SLOWBUCKS”のボスのSOOPと一緒に写真も撮らせていただきました^^

でかいし雰囲気あるし、すごくかっこよかったです!

 

1曲どうぞです♪

 

6.26-7

 

夜中1時半ころに戻ってお腹減ったので、タコベルのブリトーとタコス食べました。

チキンオーバーライスと同じ味がした^^

これもおいしかったです。

 

6.26-8

 

次の日は、朝から仕入れの為に問屋さんをめぐりました。

やっぱり気になるのはマイアミキューバンチェーンです。

日本でいう喜平チェーンのような存在です。

サイズも豊富で、テンションあがりました^^

 

6.26-9

 

これは極太のマイアミで、珍しいピンクゴールドでした。

重量は580gありました☆

 

6.26-10

NYに住む“PREMIUM R JEWELRY”のオーナー太田さんにも久々に会いました。

元気そうでよかった^^

ここユニオンスクエアーなんですが、チェスをやってるのを観てるのが面白かったです☆

 

6.26-11

 

午後からはハーレムに行きました。

 

6.26-12

記念写真バシバシ撮りました♪

アポロシアターです^^

 

6.26-13

これはなんてお店だっけな、とりあえずソウルフードのおいしいお店です^^

バイキングみたいに好きなものを取って食べる感じです。

これビーフシチュー食べたんだっけな^^おいしかった!

 

6.26-14

 

夜はまたマンハッタンうろうろして、タイムズスクエアーの定番の位置で記念写真撮りました^^

この場所いつでも人がいっぱいだった気がします。

 

6.26-15

帰りにダラスBBQっていうお店の”ヘネシーウイング”を買って帰りました。

ヘネシーの味がして甘辛い感じですごいおいしかった!

このお店、こないだテレビで大食い王選手権のときの決勝でステーキ出してました^^

 

6.26-17

 

次の日はブロンクスに行っていろいろ見て回りました。

ハーレムでもそうでしたが、行くお店行くお店で置いてある洋服がBIGG WILLIEで置いてあるものと同じでビックリしました。

“SLOWBUCKS”はもちろんだし、“POST GAME “” BASS”が目につきました。

BIGGWILLIEさん間違いないことしてるんだなぁと改めて思いました^^

 

6.26-16

昼はポパイっていうフライドチキンのお店で食べました。

チキン率高いです!けどうまいです^^

ケンタッキーより衣に味がついていて、ソースに付けてもおいしいです♪

 

6.26-18

 

夜はチャイナタウンにある有名なお店で中華を食べました。

普通だと30分以上は待つみたいだけど、運よくすんなり入れました^^

ショウロンポウがビックリするくらいおいしかったです!

写真のは、カニのショウロンポウでカニミソが入ってるのかな、濃厚でやばかったです。

チャーハンもうまかった。

6.26-19

 

これはパーコー的な感じかな、これもすごくおいしかったです^^

毎晩お腹パンパンになるまでご飯食べました、満足。

 

6.26-21

 

次の日は、クイーンズのジャマイカセンターに行きました。

どうしても「ジャマイカンセンター」って間違って呼んでしまって、山さんに5回は怒られたな^^

地下フロアー1面がジュエリー店が入っているモールで面白かったです♪

 

6.26-22

 

ちょっと離れたところにある、SLOWBUCKSの若手の方がやっている”HIGH VOLUME” というお店にも行ってきました。

地元に根ずいたハイセンスでオシャレなお店でした^^

夜は部屋に戻って、ちっこいテレビに2人でかぶりつくようにワールドカップの日本vsギリシャを観戦しました。

ポルトガル語のチャンネルで何言ってるかわからないし、試合内容もちょっとパッとしなかったですね^^;

 

 

6.26-23

 

滞在最後の日は、ブルックリンに行ってきました。

ブルックリン・ネッツのバークレーセンターでも記念写真撮りました^^

ここでもブルックリンセンターって呼び間違いを3回くらい指摘された。。

山さんのカメラアングルうまいなー

 

6.26-24

 

フルトンモール。

昔行ったときは、すごくにぎわっていたけど、今はシャッターの降りているところもあって少し寂しい感じです。。

 

6.26-25

 

GRILLZを売ってるところもいくつかありましたが、あまりピンとこなかったです。

でも注文すると2日で出来上がるっていうのには驚きました^^

 

6.26-26

 

ジュエリー屋さんもいくつかあって、ショーウィンドウを眺めているだけで楽しかったです♪

 

6.26-27

 

お昼はバーガーキングを食べましたが、日本とそんなに変わらないかな。

ドリンクの大きさだけ全然違う。

 

6.26-28

 

夜はコリアンタウンの焼肉屋さんに、こっちに住む山さんの後輩さんと一緒にご飯を食べました。

日本の焼肉に近い感じで、肉がすごくおいしかった^^

 

6.26-29

 

毎日朝から晩まで一緒で、ほんとによく歩いていろいろなところに連れて行ってくれました。

山さんが、BIGGWILLIEが何を伝えようとして、こっちでどんな事をしているのかわかった気がします^^

ただ単に洋服を買い付けてくるんじゃなくて、こっちの空気やバイブスをも伝えたいから一人でもいろんな場所につっこんで行ってるんだなぁ。

持ち上げる訳じゃないけれど、英語もしゃべれて頼りになるし、大きくてかっこいい人だと改めて思いました。

自分がかっこいいと思う人間は、スキルとタフさと常にゆとりを持っている人。

この人は全部持ち合わせている。

山さんと一緒に行けてほんと100点だった!ありがとう^^

 

6.26-30

 

個人的な買い物はキャップ2つと$20のT-シャツ1枚だけだった。。

これはおそろいで買った記念のキャップです。

かっこいいー♪

 

長々と小学生の日記みたいになってしまってすいません^^

 

 

お休み中、ご迷惑をおかけしてしまったお客様にはお詫び申し上げますm(- -)m

順次ご対応させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

明日仕入れた商品をアップするので、是非のぞいてみて下さい!

 

ありがとうございます。

 

 


#GRILLZJEWELZ