4/5スケール ”K14 天使のペンダントネックレス” ~K14 ANGEL PENDANT NECKLACE~

こんにちは、いつもありがとうございます。
夏じゃないのに台風が来てますね^^;
暑いのか涼しいのかわからないので、着るものもわからないですね^^

 

 

 

やっとできました^^
オーダーメイドでお作りさせていただきましたペンダントネックレスのご紹介です。

 

こちらご紹介する前にちょっとだけお話させていただきます。

2年程前になりますでしょうか、お客様からメールでお問い合わせをいただきました。
「電車に乗っている時に、私の席の前で大きな天使のペンダントをつけているをの見かけてご連絡しました」という内容でした。
とても印象に残られたようで、それだけをたよりにいろいろと検索されて当店を探し出し、お問い合わせいただいたようです。
そして1年後位の昨年末に直接店舗にご来店いただきまして、今回のご注文を下さいました。

ペンダントを電車で一瞬見かけてご連絡いただけたことだけでも、ありがたくとてもうれしくなりましたが、実際にご注文までいただけるとまでは思ってもいなかったので、感激しました。
自分が作った品物が、ここまで深く心に残ったのかということにとても感激しました。

 

 

 

 

3.13-3

 

こちらは以前に作ったオリジナルの天使のペンダントトップです。

縦約17cm×横約11cmの大きさになります。

 

今回のご注文は、この天使を4/5のスケール、80%に縮小したものをオーダーという内容でした。

 

専門的なお話になってしまいますが、1点もののオーダーメイドで作った商品を、全く同じ形状、ニュアンスで縮小して作るということはかなり難しい事だと自分では思います。

 

製作の手順としましてはまず、このオリジナルの天使を3Dスキャンすることから始めました。

完全なる3Dスキャンは使ったことがありませんでした。

医療等でも用いられるような高性能のスキャン機です。

 

5.12-5

 

 

5.12-6

 

 

スキャン後データ化したもので、手足のバランスや顔の表情もオリジナルと同じになります。

このデータ化したものを80%に縮小して厚み等を整え原型が完成します。

 

 

 

 

5.12-7

 

完成品になります。

縮小をしても縦約13cm×横約9cmの大きなトップになります。

 

 

5.12-8

 

 

 

 

5.12-9

 

かわいいです^^

全体は14Kイエローゴールドで羽の部分のみホワイトゴールドを使用しています。

 

 

 

5.12-10

 

裏面もオリジナルと同じ模様の透かしを入れ、刻印マークを施しました。

 

 

5.12-11

 

チェーンも同じようにオリジナルを80%縮小した同型のものを14Kでお作りいたしました。

チェーンとトップをあわせた総重量は約360gになります。

 

 

 

 

細部の鏡面仕上げもきれいに上がったと思います☆

 

 

 

5.12-14

 

ご注文いただきましたお客様です。

個性的でかっこいいとても素敵なお方でした^^

いろいろとお話することもできて楽しかったです^^

とても喜んでいただけたようで大変光栄に思います、この度はご注文下さいまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ご注文をいただいてからお渡しするまでに約3ヶ月もの時間を要してしまいましたが、いざ完成してしまうと、もうこの天使の作業をすることができなくなってしまうと思ってしまって、寂しい気持ちにもなりました^^;

それだけ自分も作業にあたっている時間がうれしかったんだと思います。

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#GRILLZJEWELZ